☆ゲーム好きや忙しい人向けのプチ副業☆ちょっとしたスキマ時間で稼げます(=゚ω゚)ノ

【アイコ(ドルイド) 評価】これでアイコ使いになれる!

先日から始まったロックマンコラボ第二弾。

今回の登場キャラは「アイコ」「ヴィア」「シグマ」の3体。

「ロックマンのキャラをあんまり知らない…」という不届き者もいるだろう。

正直、ワイもロックマンX Diveに関しては明るくない。

だが、バトルにおいてそのキャラを知っているかどうかは、おそらく重要になるだろう。

そこで、この記事では「アイコ」について触れていきたいと思う( ・∀・)

この記事を読めば、あなたもアイコ使いとして更なる高みを目指せると思う。

では、それぞれの項目を採点し、100点満点中アイコは何点なのかという評価をする。

目次

ビジュアルについて

「人は見た目が9割」という言葉がある。

まず外見について触れなければ、他の話が入ってこないだろうと思うので、ビジュアルから評価する。

アイコのビジュアルは、控えめに言って12000点という評価で良いだろう。

もうキャワイイ!!!(。・ω・)σ

ロリっぽいあどけない感じがありつつも、クールな要素を感じられる。

ほぼショートカットという点もポイントだ。

何が「ほぼ」なのかというと、アイコの右側後ろ髪だけ、ちょっと長いのだ。

まあ単純なショートカットでも良いのだが、何かちょっとオシャレな感じで素敵じゃない( ・∀・)

髪色はシルバーと、まあまあ人気であるヘアカラーであろう。

ワイはブロンドのショートが大好きなので、一番の好みではないが十分に魅力的だ。

XENOで登場するアイコの衣装は、ロックマンX DiVEで2022年のバレンタインイベント時に登場した「アイコ・スタールージュ」の衣装である。

可愛い!ワイのプリンセスである!( ・∀・)

後述するが、アイコは作中においてクールキャラにあたる。

全体的な色合いをクールな感じに仕立てつつも、キャワイイ~~~!!!( ・∀・)

リボンも可愛い~~~(*´・ω・`*)

スカートのヒラヒラがちょっと透けてるのも、どことなくエロスを感じさせる。

「クール×エロス×キャワイイ=アイコ・スタールージュ」という方程式が、ここに完成してしまっているということだ。

そして背中には羽が生えている。

天使降臨、天使降臨である!!(/・ω・)/⌒☆

クールでエロくて可愛い天使、それがアイコ。

この姿を見たら、どんな天使も堕天することだろう(´・ω・`)

次に、XENOでは「GENESIS S」として世界に3体限定として登場する「碧海装甲のアイコ(DRUID)」を紹介する。

ヤぁバイよね~~~~!

キャアァァァーワイイよね~~!!

ひと夏の過ちだよね~~~~!!!

こちらはロックマンX DiVEの2022年サマーイベントにて登場した水着衣装。

この衣装には裏話があり、実はワイと二人でデートした時にワイが買ってあげた水着である。

ちなみに、はじめの一歩だと千堂武士が一番好きなキャラなので、一人称はワイで貫きたいと思っている。

世界に限定3体という超希少なGENESISだが、手に入れるには条件がある。

①VSシグマバトル継続回数1位
②ロックマンコラボのNFTセールの累計購入額ランキング1位
③コラボNFT-BOXを開封した方の中から抽選で1名

という3つの条件だ。

正直な話、おそらくワイが手にすることはないだろう。

アイコの水着を購入した時のリボ払いが未だ続いているので、そこまでお金がないんだ(´;ω;`)

③のコラボNFT-BOXに関しては、1回くらいは開けられるかもしれない。

だが、開封数に応じて当選確率がアップする仕様なため、1個開封した程度で当たるとは思えない。

だから、おそらく手に入れることは叶わない。

これが俗にいうNTR、ネトラレってやつか…(´・ω・`)

「碧海装甲のアイコ(DRUID)」をゲットされた方には、素直に祝福の言葉を送りたいと思う。

ただ、この水着はワイが買ってあげたものだということだけは、忘れないで欲しい(´・ω・`)

うう…アイコたん…(´;ω;`)ホシイヨー

素晴らしいビジュアルを崩すことなく、キャラクターを制作してくださった運営および制作陣の方々、ありがとうございます。

神ですマジで( ・∀・)

設定について

原作を知らない方でも分かるように、さらっと要点だけ紹介したいと思います。

アイコは、ロックマンコラボ第一弾で登場した「リコ」と深い関わりがある人物です。

正確には、人ではなくおそらくレプリロイドであると思われる。
※レプリロイドとは、ロックマンXの世界で登場する「高度なAIを搭載したロボットの総称」のこと

とある役割のためにリコのデータから分かれて誕生した存在のようで、リコとアイコは元々一つという設定である。

つまり、「アイコをパーティに編成するならば、リコも編成するべきだ」と言いたいところだが、自分の首を絞めそうなのでやめておこう。

作中では、リコと姉妹のような関係性を描いているが、どちらが妹でどちらが姉なのかは決まっていないらしい。

ただ、アイコ本人やプレイヤーサイドから見ると、アイコが姉という認識が強いようだ。

クールでえっちで可愛い姉とか、もうやばいよね(*´・ω・`*)

ちなみに、今回のコラボで登場しているヴィアとは「秘密を共有する仲」らしい。

マジで許せんヴィア。

絶対同じパーティには入れたらん!( ゚д゚ )

でもパラディン使いたいしなぁ…まあ秘密を共有する仲に入れてもらえばいいか( ´_ゝ`)

また、XENOではスペシャルスキルとして設定されている「オールフォーアイコ」

原作では、「スキル発動中は無敵で、相手に連続ダメージを与え、行動不能にする」というスキルだ。

さすがに原作通りの効果という訳にはいかないが、まあそこら辺はどうでも良い。

なぜなら、可愛いから(´・ω・`)

設定に関しては、ヴィアと秘密を共有していることは心底気に入らないが、それを差し引いても3000点という評価に落ち着くだろう。

性格について

アイコは冷静沈着でクールな性格だ。

それに加え、ツンデレな一面もある。

や~~~ん!ツンデレ!!ツンデレ!!(´・ω・`)

ツンデレ最高ですお!(* ^ω^)

コラボNFTセールにて回せるロックマン10連ガチャ(1300MM)では、限定プロフィールバナーをゲット出来る。

アイコのイラストに加え、「退屈ね」のセリフ付きだ。

このセリフは、原作だとガチャでゲットした時や、戦闘中のスキル発動時に聞かせていただけるセリフである。

ワイだったら、アイコたんに退屈させることなんてないのに(´・ω・`)

でもお金ないからガチャ引けないって言ったら、「退屈ね」って言われそう(´;ω;`)

ったく、金のかかる女だぜ…。

クールキャラなので、当然スタールージュの衣装をノリノリで着てくれた訳ではない。

ワイがワイリーばりの土下座で頼んだから着てくれたんや。

ワイが頼んだから着てくれたんや(´・ω・`)

ワイが!(´・ω・`)

不本意ながらも、衣装チェンジしてくれるアイコたん。

性格は5000点くらいにしとこう(*´・ω・`*)

総評

ということで、今回紹介しなかった点も含めると「総合点は37000点」というキャラである。

XENOでアイコを使う時は、ぜひここで得た知識を活かして欲しい。

これであなたも、よりアイコ使いとしてXENOで活躍出来るはずだ。

ワイは誹謗中傷が怖いので、あえてブログ内にはコメントフォームを設置していない。

どうしても何か言いたいことがある方は、X(旧Twitter)で出来るだけ優しめのコメントをください。

謝罪の言葉を用意して、お待ちしております(´;ω;`)

Xプロフィール→https://twitter.com/asokase_chigu

アイコの衣装について朗報

このXENOの運営は、どこまで神なのかというレベルのお知らせがある。

ロックマンコラボ第二弾で「アイコをガチャで獲得した者限定」だが、アイコのカラーを変更することが出来る。

ブロンドカラーのアイコおるや~~~ん!!( ・∀・)

下段の左から二番目な!

これが一番可愛い!!!

そして、こちらはスタールージュのアイコ。

どれも良いけど、変更しない方が好みかな~(´・ω・`)

仮にね、仮にGENESISが出たとしよう。

ブロンドカラーのアイコが好みだから、それはそれで困るところではあるな…(´・ω・`)

カラーチェンジは、ガチャでアイコを引いた人限定なので、お間違えないように(´・ω・`)

また、申請の締め切りは5/20(月) 12:00まで。
※変更の可能性もあり

XのXENO公式アカウントからのポストに「申請フォームのURL」がありますので、希望者はお早めに!(/・ω・)/⌒☆

シェアしてくれてもいいんだからねっ(´・ω・`)
  • URLをコピーしました!
目次