カミュ装備ふくびきに次ぎ、ベロニカ装備のガチャがきた。
このガチャは引くべきか、引かないべきか。
性能なんてどうでも良い。
ベロニカの衣装が可愛いから欲しい。
俺は、ベロニカたんの衣装を揃えるんだ…ッ!
よくあるガチャオカルトだが、僕はどのゲームでも「最高レアは実装当日が最も出やすい」と思っている。
もっといえば、「実装して30分以内が最も出やすい」と思っている。
40周年ふくびきの際も、実装当日の15:00~15:30はバンバン星5が出たが、翌日以降は鳴りを潜めた。
ということで、なけなしの15,000ジュエルを使い、15:00からの30分間で50連引いた結果をお伝えする。
ベロニカって幼女なの?
過去、僕はドラクエ11をプレイしたことがある。
しかし、全クリまでしたはずだが、内容は全く覚えていない。
「ベロニカって、実は幼女の姿に変えられてるだけ?」
そう思う人もいるだろう。
少なくとも、僕はそう思っていた。
調べてみると、本来はセーニャと同じくらいの背丈がある、大人の女性だったようだ。
予想通り、モンスターに襲われた影響で、幼女レベルの肉体年齢になったとのこと。
また、ドラクエ11でのベロニカは、なかなか壮絶で感動的なストーリーを展開するらしい。
人気キャラ投票でも上位に入ることが多く、ベロニカが絡むシナリオも高評価を博しているようだ。
うん、ドラクエ11はちゃんとプレイしたんだけどね。
全く覚えてないから、「らしい」とか「ようだ」になっちゃうんだよね。
そこまで高評価なストーリーっていうんだから、またやろうかなという気にはなるが。
でも今はドラクエウォークで忙しいから…。
ちなみに、実年齢は推定16~18歳ほどらしい。
うん、結果これは合法じゃない。
ただの幼女やったわ。
でも可愛いは正義だから!
欲しいのは衣装

ドラクエウォークでは、基本武器が一番の当たり枠となっている。
だが、今回僕が欲しいのは衣装だ。
その中でも一番欲しいのは「ベロニカの帽子」。
上下衣装のコーディネートは、他の装備でもできるから、帽子が取れれば満足だ。
逆に、「ベロニカのドレス上」だけ出るのはやめてほしい。
そんなのが出たら、「ベロニカのドレス下」まで欲しくなってしまう。
だが、一番要らないのは「とこしえの杖」。
本来ならば当たりであろうが、今回はそうじゃないんだ。
でも、そういうときって「出る」んだよね。
40周年の「勇者のつるぎ」は全然出なかったのにさ。
これもオカルトだが、フラグっていうのはあると思う。
フラグ回収

いやもう華麗に決まったよね。
鮮やかなフラグ回収だよ。

20連で杖が3本。
残りの30連で「カルベロビュート」。
副産物の「大魔女バーバラ」の衣装でも良かったんだよ。
「大魔女バーバラの服下」は持ってるから、「服上」でも良かったんだよ。
武器しか出ない。
カミュ装備もふくびき券でコツコツ引いてたんだけどさ、「カミュヘアー」だけあるんだよ。
そっちは武器が欲しいの。
カミュの衣装はいらないの。
60連目を引くべきか

次の60連目で、「星5そうびが1枠確定」となる。
正直、3本も杖が出たなら、もう「衣装よりも杖を完凸したい」という気持ちの方が強い。
でもそうなると、途端に出なくなるんだよね。
物欲センサーというのも、この世には存在すると思う。
まあ星5そうび確定は引くか…「ベロニカのドレス上」とか出そうだな。
ああ、またフラグを立ててしまった…。
でもピックアップ確定まで引けないなら、見送るのもアリか…。
開始直後は激アツか?
今回、「フラグ立て・フラグ回収・物欲センサー」と、さまざまな見えない力が働いた。
そういった見えない力の中でも、やはり15:00開始直後の引きは良かった。
どこまでいっても、オカルトではあるのだが…。
無闇やたらとガチャを引いて爆死している人は、実装直後に引いてみるのも一興かもしれない。
何の根拠もないオカルトなので、責任は取れないが。
まあ今回は杖しか出なかったが、「勇者のつるぎ」と相性良さそうだし、攻略としては杖が引けて良かったかなと思う。

