☆ゲーム好きや忙しい人向けのプチ副業☆ ちょっとしたスキマ時間で稼ごう(=゚ω゚)ノ

【XENO】NFTを売却して日本円にする方法~フローチャート~【5ステップ!超初心者向け】

※仮想通貨=暗号資産です(仮想通貨という表記で解説しています)

NFTゲーム「PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)」で、NFTを売却して日本円にするまでの流れをフローチャート形式で解説します。

NFTゲームに触れたことがない、超初心者の方でも分かるように解説していきます( ・∀・)

この記事は、別記事でまとめている「【XENO】ゲームの始め方~フローチャート」を終えた方を対象とした記事となります。

まだ諸々の作業を終えていない方は、先にこちらの記事をご覧ください(/・ω・)/⌒☆

XENO ゲームの始め方~フローチャート~【5ステップで解説!】

XENOでは、NFTとして主に「XENO・WEAPON・CHARM」の3種類があります。

NFTは、ガチャでゲットしたり、NFT-BOXを開封することで入手することができます。

「NFT-BOXってなによ…?(‘A`)」

という方は、XENOで稼ぐ仕組みをまとめた、こちらの記事をご覧ください(/・ω・)/⌒☆

XENOで稼ぐ仕組み~ゲームでの稼ぎ方

普通のソシャゲだと、不要になったキャラは倉庫番で終わります。

しかし、NFTゲームであれば、不要なキャラは売却してお金(仮想通貨)にすることができます。

その売上金で違うNFTを購入しても良いですし、日本円にして現実世界で酒池肉林しても良いです。

NFTゲームは、ゲームをプレイして稼げることも魅力ですが、こういった点も大きな魅力なのかなと思います( ・∀・)

それでは、NFTを売却するフローチャートをご紹介します(=゚ω゚)ノ

順を追って進めれば必ずできますので、酒池肉林のために頑張りましょう(´・ω・`)センシティブゥー!

目次

NFTの売却方法 フローチャート

5ステップで解説していきます( ・∀・)

冒頭でもお伝えしましたが、当サイトあそかせで紹介している「【XENO】ゲームの始め方~フローチャート」を終えた方を対象としております。

具体的には、

①国内取引所はbitbank(ビットバンク)
②海外取引所はMEXC(エムイーエックシ-)
③電子ウォレットはMetaMask(メタマスク)

を使われる方が対象となりますので、ご了承ください(´・ω・`)

このステップのゴールは、「NFTを売却して得た売上金を、日本円として出金する」ことです。

そのゴールに向けて、複数の仮想通貨を売買したり、送金したりという作業をしていきます。

それでは、NFT売却から日本円として出金するまでのフローチャートを見ていきましょう。

実際に行う作業は、各ステップにリンクを貼っていますので、リンク先の記事をご覧ください(=゚ω゚)ノ

STEP

マーケットプレイスで行う作業

マーケットプレイスでは、「NFTの売却」と「Gコインの出金」を行います。

まずマーケットプレイスで「NFTを出品」し、そのNFTが売れるまで待ちます。

NFTが売れた時の売上金は、マーケットプレイスのアカウントに「Gコイン」として入ってきます。

そして、そのGコインを「GXE(ゼノガバンストークン)」として出金するという作業を行います。

①NFTの出品

まずは自分が保有している「NFT」を、「XENO 公式マーケットプレイス」で出品しましょう。

出品したNFTが購入されれば、売上金がGコイン(EX Gコイン)で入ってきます。

出品方法やマーケットプレイスに使い方については、こちらをご覧ください(/・ω・)/⌒☆

NFTの出品方法

マーケットプレイスのアクセス方法や使い方について解説

②Gコインの出金

Gコイン(EX Gコイン)を出金すると、MetaMask(メタマスク)にGXEという仮想通貨で入金されます。

出金処理は24時間後に行われるため、24時間経たないと入金されません。

24時間の間にGXEの価格がそこそこ下がった場合、かなり打撃を受けるので注意してください(‘A`)

Gコインの出金方法(Gコインの項目のみ参考にしていただければOKです)

STEP

国内取引所 bitbankで行う作業(前編)

本来ならば、次の作業は「MetaMaskに入金されたGXEを、海外取引所に送金」するという作業です。

しかし、その際に手数料(ガス代)が必要になります。

このガス代は、仮想通貨「BNB(バイナンスコイン)」で支払う必要がありますので、まずBNBを購入してMetaMaskに送金しなければなりません。

そのため、先に「bitbankでBNBを購入→bitbankからMetaMaskに送金」という作業を行います。

ちなみに、NFTを購入したことがある方は、BNBを既にMetaMaskに保有している可能性が高いです。

既にガス代が支払える分のBNBを保有をしている方は、この項目はスキップしてOKです。

それでは、bitbankで行う作業手順を解説していきます。

①日本円の入金

まず、仮想通貨を購入するために「日本円」の入金を行います。

bitbank 日本円の入金方法

②BNBの購入

ガス代として支払うBNBの値段は、その時々で変わりますが「日本円にすると10円くらい」です。

とりあえず200円分くらいのBNBを購入すれば十分かな~と思います(´・ω・`)

足りなくなったらまた購入すればええし(´・ω・`)

 

bitbankでBNBを購入する手順

③BNBの出金(送金)

BNBはMetaMaskに送金します。

BNBの最低出金額は0.01BNBですので、それ以下の数量を送金することはできません。

また、ガス代として0.0016BNB掛かります。

bitbankからMetaMaskへの送金方法

STEP

電子ウォレット MetaMaskで行う作業

GXEを「海外取引所 MEXC」に送金します。

GXEは「bitbankでは取り扱っていない仮想通貨」になるため、MEXCを経由しなければなりません。

MetaMaskからMEXCへ送金する手順

STEP

海外取引所 MEXCで行う作業

「XRP(リップル)」をbitbankに送金する、という作業がゴールとなります。

そのために、まずMetaMaskから送金されたGXEを仮想通貨「USDT(テザー)」にします。

取引所は国内でも海外でも、「日本円(JPY)と仮想通貨」「ドル(USDT)と仮想通貨」といった、法定通貨と仮想通貨がペアになって取引が行われます。
(JPYもUSDTも仮想通貨ですが、ステーブルコインということで)

つまり、「GXEとXRP」では、「仮想通貨と仮想通貨」というペアになってしまうため、売買ができません。

という余談でした( ´_ゝ`)

それでは、実際に行う作業を解説していきます。

①GXEをUSDTにする

まずは、先ほどMetaMaskから送金したGXEを売却して「USDT」にします。

GXEを売却すると、売上金としてUSDTが入ってくるという仕組みです。

売買方法はbitbankとほとんど同じです。

JPY(日本円)がUSDT(ドル)になっただけ、と思っていただければスムーズかと思います( ・∀・)

注意点として、GXEは盛んに取引されている仮想通貨ではありません。

取引されていないという状態は、指値注文しても全然約定しないという可能性があります。

約定しないままどんどんGXEの価格が下がってしまい、これはイカンと仕方なく成行注文。

その結果、本来入るはずだった金額より大分少なくなってしまった、なんてケースもあり得ます。

さっさと成行注文しておいた方が良い場合もあれば、しない方が良い場合もあります。

その辺りはケースバイケースなので、板に並んでいる注文をしっかり見て決めましょう。

もし言っていることがイマイチ分からない方は、こちらの記事も合わせて読みながら、フローチャートを進めていただければと思います(/・ω・)/⌒☆

仮想通貨の売買で必要な基礎知識

また、指値注文が約定するまで待つという方も、下手すると永遠に約定しないんじゃないかっていう状況もありますので、本当に注意してください。

そうなったら、もうエスポワール号で限定じゃんけん確定です(‘A`)カイジクン…

それでは、説明が長くなりましたが、GXEを売却していきましょう。

GXE全額を日本円にしたいという方は、当然GXEは全額売却してくださいね(=゚ω゚)ノ

GXEをUSDTにする手順

②USDTをXRPにする

GXEを売却して、USDTを手に入れました。

次は、そのUSDTを使って「XRP」を購入します。

こちらも、全額日本円にしたい方は、USDT全額使って買える分だけXRPを購入してください( ・∀・)

USDTでXRPを購入する手順

③XRPの出金(送金)

MEXCで行う最後の作業です。

MEXCからbitbankへ、XRPを送金します。

ここまでくれば、日本円を手にするまであと一息です( ・∀・)

最低出金額は11XRP、送金手数料は0.25XRPです。

MEXCの公式サイトでは、送金手数料は0.18XRPと記載されているんですけどね。

どっちがホントなんだ( ゚д゚ )アアァン

MEXCからbitbankへの送金方法

STEP

国内取引所 bitbankで行う作業(後編)

いよいよ最後のステップです( ・∀・)

bitbankでは、XRPを売却して「JPY(日本円)」にします。

そのJPYを、自分が普段使用している銀行へ出金することで、銀行から日本円を引き出すことができます!

①XRPの売却

MEXCで売買した時のようにやるだけなので、多分すんなりできるかと思います。

しかし、「XRPがきたからにはもう安心や( ^ω^)スヤァ」という、死亡フラグを立てたまま寝てしまう方。

寝てる間にXRPの価格が変動するかもしれませんので、早めに売却しておくことをオススメします。

もちろん、寝て起きたらXRPの価格が上がっていて、儲かる可能性も十分にあります。

こちらもケースバイケースではありますが、堅実派の方は早めに売却することをオススメします。

それでは、売却方法はこちらの記事をどうぞ(/・ω・)/⌒☆

XRPの売却方法~超初心者向け~

②JPY(日本円)の出金

初回のみ「出金先銀行口座の登録」がありますので、少しやることが増えます。

ですが、難しいところもなく、数分で完了できるかと思います。

通帳やキャッシュカードなど、銀行名や口座番号が分かるものを用意して、こちらの記事へ進んでください(/・ω・)/⌒☆

JPYの出金方法~超初心者向け~

 

シェアしてくれてもいいんだからねっ(´・ω・`)
  • URLをコピーしました!
目次