☆ゲーム好きや忙しい人向けのプチ副業☆ちょっとしたスキマ時間で稼げます(=゚ω゚)ノ

【報酬が届かない】都合の悪いことは覚えてない人っているよね

東京秋葉原でのイベント「一周年ゼノフェス」も終わり、Season10が始まりましたね( ・∀・)

行きたかったなぁ一周年…来年は行けるように計画立てておこう。

一周年を迎え、今後様々な機能を追加することが発表されました。

もう既に変わっているものもありますよね。

新テーマソング「PROJECT XENO」

この疾走感溢れるサウンド、最高じゃないですか?( ・∀・)

またね、前作の「Eternally」が静かに始まる曲だったから余計にさ。

もう据え置きのゲームだったらさ、「やべえ本章来たよ!こっからが本番だよ!」って感じになる流れ。

PS2「ひぐらしがなく頃に祭」の、嘆きの森→コンプレックス・イマージュの流れを思い出すわ(‘A`)

もう曲のことだけで一記事書けちゃいそうなので、まあここら辺にしとこう。

さて、ここからが本題なのだが…

5月6日に「GW CUP」というエクストラの大会があったことは、覚えているだろうか。

1000位以内に入れば「10万Uコイン」だとか「10万Gコイン」だとか「EPICウェポン」だとかが入ったBOXが、報酬としてもらえる大会だったはず。

あまり大会にエントリーしないワイだが、「エクストラだし1000位以内ならワンチャン…」という想いで参戦してみた。

114位!ワイ頑張った!( ・∀・)

100位以内だったらBOX3つだったと思うので、あと1勝か2勝していればなぁ…と思いつつ、まあ114位でも2個もらえるから良いや( ^ω^)ワーイ

普段はロックマンパーティで縛りプレイしているので、色んなキャラを自由に使えるのは新鮮で面白かったし。

ワイはプレイヤースキルが高い訳ではないので、特に参考になるとは思えないが、一応パーティ紹介。

パーティ名は、「最速高火力で痛みを感じる前に昇天させる兼クロスブリザードだけはヤメテェ~(´;ω;`)」パだ。

龍チャームパラディンには、スピードと先手必勝。

とにかく速くインペリアルクロス。

星チャームパラディンには、XENOキラーとスピード。

とにかくいつでもインペリアルクロス。

光チャームドルイドには、見切りと強靭な生命力。

とにかく見た目が可愛い。

まず金髪ショートっていうのがイイ。

ワイは痩せ型の女性が好きです、でもぽっちゃりめの方がもっと好き~!

1996年のCMらしい、時が流れるのは早い。

目もくりんとしてて、ドルイドって可愛いよね~(*´・ω・`*)

ワイはドルイドのアルテオになりたい…

何だっけ?ああ大会の話だったか(‘A`)

スキル構成は、とにかくインペリアルクロス。

「こんなスキル構成!?ムチャですよ!?」

「インペリアルクロスが手札になかったらどうするの!?」

「ちゃんと検証しないと!!」

「いいからインペリアルクロスだッ!!!」

龍チャームパラディンのインペリアルクロスが前半で手札にない時に、他のスキルで攻撃しないよう「トロージャンホース」や「オーダーウッド」などを編成した。

最初はドルイドに「賢人の導き」や「ディープミスト」を入れていたが、最後に残されて凌辱されまくったので、護身用の「トルネード」と「スペルブレイカー」を携帯させた。

攻撃スキルを2枚入れた時点で、「正直ドルイドじゃなくて良くない?」って思ったけど、可愛いからそのままにした。

インペリアルクロスが早めに手札にこないとどうにもならんのだが、プレイヤースキルを補うには「運」という要素に頼るのが一番、という結論に達した訳だ。

上位層にいる方々は、より深い戦略やテクニックでバトルしていることかと思う。

普段のアリーナでは1000~2000位くらいをウロウロしているワイでも、「運」に振り切った結果114位。

相手や参加者数にもよるだろうが、プレイヤースキルに自信のない方でも、ぜひ挑戦してみて欲しい。

ちなみに、負けた時の状況も紹介しておこう。

自分の弱点を知っておくことも、闘いにおいては重要だ。

かの御庭番衆 四乃森蒼紫も朱雀戦にて「自分の剣ゆえ、太刀筋は百も承知」と言ってハゲに勝っていた。

正直、最後に負けた時のバトルしか覚えていないのだが、相手の編成はこんな感じだ。

サイキック・ブレイカー・パラディン。

バトルが始まった時の記憶は、今でも鮮明に覚えている。

「くっくっく、ワイのインペリアルクロスに勝てるかな…?ワイは敗北を知りたい^^」

サイキック→鉄壁・見切り

ブレイカー→鉄壁・見切り

パラディン→鉄壁・見切り

「ママぁ…(´;ω;`)フエーン」

という感じだった。

相手の装備は覚えていないが、「これが敗北か…」とバトル開始早々に思った記憶がある。

最後はサイキック一体がHPマックスに近い形で残り、どうにもなりませんでした。

セイクリッドピアースがこちらにはあるので、カード運が良ければもしかしたらだったかもしれない。

が、やはり龍の初撃を3体ともに封じられては…といった所存です(´・ω・`)

まあここら辺は多分、プレイヤースキルなさよね。

きっと何とか出来たはず。

うん、だから負けた原因は「ただ単にプレイヤースキル」

強いて弱点を言うなら「鉄壁・見切り」

という感じだろうか。

また、確かサイキックは太陽チャームでバリカタだったような気がする。

ラーメンバリカタ派のワイも、太陽チャームだけは許せない(´・ω・`)

まあ実はここからが真の本題で、この大会の報酬であるBOXについてだ。

5月13日のメンテ後に配布されるはずだが…

届いていない…?

報酬内容が記憶と違うのか?

報酬内容のスクショを撮り忘れたので、XENO公式Xのポストから拝借。

やはり、報酬は「出金不可Uコイン10万・出金不可Gコイン10万・EPIC WEAPON×3」のどれかだ。

何か涙で字が滲んでいる気がするが、視力は1.5だから見間違えることはないはず。

うん、多分アプデで忙しくて、送り忘れてるんだろう。

今回は内容盛りだくさんだったからしょうがない!

ワイはそんなことで怒るほど、器の小さい男ではない。

いつまでも待ってるから…(´;ω;`)

シェアしてくれてもいいんだからねっ(´・ω・`)
  • URLをコピーしました!
目次