☆ゲーム好きや忙しい人向けのプチ副業☆ちょっとしたスキマ時間で稼げます(=゚ω゚)ノ

【ガチャ禁止】NFTゲームでガチャするやつはバカ

2024年5月13日、ついにロックマンX Diveコラボ第二弾が終わる。

今回は「ステップアップガチャを回すともらえる限定バナー」や、「シグマバトル継続回数に応じてもらえるバナー」など、中々に豪華で魅力的だった。

だがしかし、よく考えてみてくれ。

PROJECT XENOというNFTゲームとは、稼げるゲームだ。

もちろん、純粋に楽しむことは大切であるが、稼ぐことも目的としているならば、ガチャでお金を使うなんて言語道断だろう。

ましてや、ゲーム内やマーケットプレイスのチケットガチャといった「ステップアップ以外のガチャ」だと、GENESISは0.1%以下、ノーマルNFTアイコも1%程度の確率。

ガチャはゲームじゃない、ギャンブルだ。

ワイはパチスロから始まり、麻雀や競馬、あと麻雀とパチスロ、競馬や麻雀などなど、様々なギャンブルをやってきた。

その経験からお伝えしたい。

絶対とは言わないが、人生を豊かにしたいのであれば、ギャンブルはやめるべきだ。

もちろん、一発当たれば勝ちだろう。

そしてなぜか、みんなこう思う。

1%ならゼロじゃあない…当てている人もいる訳だから、当たるかも…と。

1%で当たりが出るガチャ。

逆に言えば、99%外れるガチャだ。

99%外れますというガチャを行うことは、愚かの極み。

GENESISなんて狙おうとするなら、愚かの真骨頂極み尽くし。

ここまで読んでくれたあなたは、いかにガチャがバカらしく、それをする人間もまた愚かであることが分かるだろう。

だがしかし、ロックマンコラボという素晴らしい企画をしてくれた運営

ワイは何十万何百万と課金することは出来ないが、多少なり貢献したいという気持ちはある。

まず、ワイが注目したのはこちらだ。

こちらは130MM(約2万円)で実行出来る、ステップアップガチャの1回目。

これには何と、アイコの専用バナーが付いてくる

なおかつ、おまけとしてガチャで何かが出る。

ガチャから出るアイテムや、ガチャを引く時の高揚感などをお金に換算すると、数千円でアイコのバナーを購入することに等しいという計算式が成り立つ。

これだけは引こうと、コラボ開始時から決めていた。

もしかしたら、GENESISも出ちゃうかもしれない(´・ω・`)ワクワク

よし、とりあえず引いてみよう。

まあこんなもんだ。

当たり前、常考自然の摂理

特に期待なんてしていなかったから大丈夫(´;ω;`)フエ~ン

そしてもう一つ、ステップアップガチャではなく、チケットガチャという20MM(約3,000円)で10連引くことの出来るガチャがある。

この10連ガチャを引くと、シグマバトルというゲームが始まる。

ゲームといっても何か操作する訳ではなく、全てオートで進んでいく。

パチスロをやっている人なら、「1G連やART継続と似たような感じ」といえば理解が早いだろうか。

イマイチ分からない人は、X(旧Twitter)に動画を上げているので、是非みて欲しい。(https://twitter.com/asokase_chigu/status/1783867828715831498)

7回シグマバトルが継続すると、アイコのバナーがもらえる。

しかし7回というと、2万円以上のお金が掛かる上に、必ずしも継続するとは限らない

まさにギャンブルだ。

だが、ワイはこうも思う。

冒険(ギャンブル)とは、人生を豊かにするために必要なものであると。

リスクのない冒険など、それは冒険ではない。

そもそも、バナーのおまけとして、ガチャで何か出るかもしれない。

もしかしたら、GENESISとか出るかもしれない(´・ω・`)ワクワク

そもそも、NFTアイコをガチャで引かねば、アイコのカラーチェンジが出来ないのだ。

だからこそ、NFTアイコだけは引かねばならん。

ドゥルドゥルドゥルドゥル、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~♪

テ~~~ンッ!

テテェ~ン!(´;ω;`)

テテェ~~~ン!!!(´;ω;`)フエーン

アイコ出ず!!!(´;ω;`)フ、フエーン…

でもさ、継続率凄くない?

ジャスト9回だ、いい夢見れたかよ…?

しかもね、継続回数6回の時にね、あと1回ならアイコバナーや…って時にね。

このアイコ復活演出、天使降臨で継続!( ・∀・)

継続回数8回の時も、あと1回でシグマバナーや…って時に、同じく天使降臨で無事9回達成!

いやシグマバナーはええから、アイコ出てや!!!(´;ω;`)

10連を15回して、レアチャーム2個とノーマルNFT XENO1体…あとはほぼゴールドとかCommonチャームでした。

ちなみに、ゲーム内のGコインガチャの方が、NFTアイコの確率が高いので…。

10連何回やったかなぁ…5回くらいはやったと思うけどなぁ…。

結局、NFTアイコは出ず(´;ω;`)

いや~、微課金のくせにお金使いまくったなぁ…(´;ω;`)

もう再来月くらいまで金欠確定やで…。

でもこれは投資、この経験を経てワイは成長していく。

今のワイの目標は、ロックマンコラボ第3弾までに資金を貯めること!

それまでは、支出を抑えていく!

支出を見直す良い機会になった( ´_ゝ`)ポジティブゥ

いいか、ガチャで夢なんか見るんじゃないぞ?

まず、現実を見ろ。

でも、夢を見れねえ奴は器が小せえんだ。

だから、デカク生きろ。

いやでもマジで生活が苦しくなるような課金はやめときましょうね(´;ω;`)フエ~ン

シェアしてくれてもいいんだからねっ(´・ω・`)
  • URLをコピーしました!
目次