☆ゲーム好きや忙しい人向けのプチ副業☆ちょっとしたスキマ時間で稼げます(=゚ω゚)ノ

【PROJECT XENO】マーケットプレイス データ連携&アカウント作成

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)でNFTを売買するなら、マーケットプレイスとのデータ連携や、アカウント作成が必要になります。

とてつもなく簡単で、3分程で終わるような作業です。

やり方としては、「XENOのゲーム内から行う方法」と、「マーケットプレイスから行う方法」の二つがあります。

XENOのゲーム内から行うと、アカウント登録と同時にデータ連携も終わりますので、非常にオススメです(´・ω・`)

ということで、XENOのゲーム内から行う方法を解説していきます!

目次

ゲーム内からアカウント作成&データ連携

XENOのホーム画面右上にある、「アイコン」をタップします。

「データ連携」をタップします。

「新規アカウント作成」をタップ。

メールアドレスを入力して、「送信ボタン」をタップ。

左図の画面になりますが、まず送られてきたメールを確認する必要があります。

では、送られてきたメールを確認してみましょう。

こんなメールが送られてきます。

メールに記載されている認証コードをコピーして、XENOのゲーム画面に戻ります。

メールに記載された、認証コードを入力します。

これでアカウント作成は終了です。

また、マーケットプレイスとのデータ連携も勝手で終わっていますので、マーケットプレイスへのログインも可能です。

マーケットプレイスへのログイン

メールアドレスを使ったログイン方法について解説します。

まず、XENOのマーケットプレイス(https://market.project-xeno.com)にアクセスします。

右上にある「三本線のアイコン」をタップ

「マイページ」をタップ。

「ログイン」をタップ。

「①メールアドレス」に、登録しているメールアドレスを入力。

入力したら、「②認証コードを送る」をタップ。

認証コードが記載されたメールが届きますので、認証コードをコピーして「③」に貼り付け

「④メールアドレスでログイン」をタップ。

ログインすると、左図の画面になります。

ログイン出来れば、マーケットプレイスでNFTの売買が可能です。

ただし、NFTを出品して売却するためには、売却時の売上金を入れるためのウォレット(MetaMaskなど)が必要になります。

また、MetaMaskなどのウォレットを使った「ウォレット接続でログイン」なら、タップするだけでログイン出来るので非常に簡単です。

ただし、クレジットカード決済を使用してNFTを購入する場合は、「メールアドレスでのログイン」が必要になります。

基本的には「ウォレット接続でログイン」。
クレジットカード決済でNFTを購入する時は、「メールアドレスでログイン」。

そんな感じの使い分けで良いと思います。

MetaMaskの登録方法や連携方法、マーケットプレイスでの売買方法については、下記をご覧ください( ・ω・)/

MetaMaskの登録方法

MetaMaskとマーケットプレイスの連携方法

マーケットプレイスでの売買方法

シェアしてくれてもいいんだからねっ(´・ω・`)
  • URLをコピーしました!
目次