☆ゲーム好きや忙しい人向けのプチ副業☆ちょっとしたスキマ時間で稼げます(=゚ω゚)ノ

【POL(旧MATIC)送金】bitbankからMetaMaskへの送金方法~超初心者向け~【国内取引所から電子ウォレットへ】

※仮想通貨=暗号資産です(仮想通貨という表記で解説しています)

「国内取引所 bitbank(ビットバンク)」から「電子ウォレット MetaMask(メタマスク)」へ、「POL/ポリゴン(旧MATIC/マティック)」を送金する方法について、画像付きで解説します。

bitbankから初めて送金する場合、「送金先の登録」を行う必要があります。

ですので、初回だけは少し工程が多くなります。

とはいえ、一回やってしまえばお終いですし、難しい作業も特にありません( ´_ゝ`)b

超初心者に向けて丁寧に解説していきますので、記事内の画像は多めです(´・ω・`)

では、やってみよー(=゚ω゚)ノ

目次

送金手順(MetaMaskの操作)

送金先のアドレスをコピーするだけなので、実際は操作というほどの作業はありません。

MetaMaskのアプリ画面をもとに、説明していきます。

MetaMaskを起動し、Polygonチェーンでない方は、「Polygonチェーンに切り替え」てください。

他のチェーンでもアドレスは一緒だったりしますが、切り替えとけば間違いないです( ・∀・)

MetaMaskの「アドレス」をタップしてコピー。

MetaMaskでの作業は以上です(‘A`)

送金手順(bitbank側の操作)

bitbankもアプリ画面をもとに、説明していきます。

途中で2回ほど「顔認証」「セキュリティコード(二段階認証)」を求められます。

これは人によって設定が違うと思いますので、手順からは飛ばしています

二段階認証の設定方法や、セキュリティコードの確認方法が分からない方は、こちらの記事をご覧ください(/・ω・)/⌒☆

二段階認証の設定方法・セキュリティコードの確認方法(iPhoneユーザーでお困りならば必見)

bitbankのアプリを起動し、「メニュー」をタップ。

「出金」をタップ。

「POL」をタップ。

「保有資産のみ表示」にチェックを入れると、自分が保有している仮想通貨しか出ないので便利ですよん

「アドレス一覧」をタップ。

「新規追加」をタップ。

「ラベル」には任意の名称を入力します。

こだわりがなければ、MetaMaskで良いかと思います。

ネットワークは「Polygon」のままでOKです。

POLアドレスには、「MetaMaskでコピーしたアドレス」を貼り付けます。

コピーし忘れた人は、もう一度MetaMaskの画面に戻ってコピーですじゃ( ´_ゝ`)

下にスクロールすると、入力項目がいくつか出てきます。

送金先は「プライベートウォレット」を選択。

受取人は「本人」を選択。

出金の目的は「暗号資産の投資、運用」を選択。

出金目的の詳細を選択には「暗号資産の売買」を選択。

「外為法と米国OFAC規制確認」の「チェック」を入れ、「確認」をタップ。

確認画面が表示されるので、一番下までスクロール

「確定」をタップ。

ステータスが「審査中」から「審査完了」になるまで待ちます。

早いと数分も経たずに審査完了になります。

ひとまず「OK」をタップ。

左図の画面に戻ります。

時間を置いたら、再度「アドレス一覧」をタップ。

ステータスが「審査完了」になっていることを確認します。

「戻る」をタップ。

「アドレスを選択」をタップして、「先程登録したアドレス」を選択。

出金数量には「送金したい金額」を入力。

※手数料が引かれた数量が入ります
※最低送金額は5.9POL以上です

「出金内容を確認」をタップ。

「出金する」をタップ。

まだ終わりじゃないからね!

bitbankからメールが送られていますので、「メールを確認」します。

メール内にある「URL」をタップ。

これで送金作業は完全に終了です。

通常であれば、数分~数十分でMetaMaskに送金されます( ・∀・)

シェアしてくれてもいいんだからねっ(´・ω・`)
  • URLをコピーしました!
目次